2010年03月06日

■KIDDY GiRL-AND【#21】蘇る記憶

キディ・ガーランド


キディ・ガーランド #21の視聴感想です。

狐狩り。
魂の叫び。
人形。
パートナー。
取り戻してアタシ達の記憶を……

人気ブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑さぁポチッとな



KIDDY GiRL-AND21-1

■Aパート
何とかク・フィを説得しようとするアスクですが、二人ともアホの娘になったのでどーしようもない(ぉ
その時ドンブリが突如ワープ開始!目的地はあの場所、時間の凍りついた空間へ……
あぁ〜ミストラルが吹っ飛ばせてるぅ!ティフォンはどーなった!?(汗

特殊偏光フィールドでテレポでの逃走を封じられ、シャドウワーカーたちも続々と集まって。
更にク・フィがアスクの時間を止めて…ガクトエル様が近付いていく……アスク貞操の危機よぉ!!(マテ
だ〜がしかしだがしかし!「だめぇーーーーーーーーーー!!」なんて頼りになるディアの叫び(笑

その隙にアスクはディアとク・フィを連れてテレポで逃走。
しかし、封鎖された空間で遠くに逃げられるはずもなく……
「ほな、狐狩りといきまひょか」ってサフィル怖いよ!(汗


KIDDY GiRL-AND21-2

能力使いすぎのディアがとても眠そうです(汗
洗脳ク・フィはホントにアスクが兄妹であることが羨ましくて仕方ないのですね。
でもそれはガクトエル様が尊敬すべき人物であるという前提の元なのですが。
「妹だったらお兄さまを困らせないでよ!」
それだけにこのセリフがとっても悲しいよなぁ……
あ。限界を迎えたディアをタマがアストロンで守りましたです(ぇ

どうやらアスクの封じられた記憶はガクトエル様のキスで思い出すようで。
しかし…見た目は紛れもなく王子様なのに、お姫様にこれだけ拒否られるって……(汗
逃げるアスクに痺れを切らし、ガクトエル様手段を選ばぬ命令を下しやがった!
冷静さを失ってなのか本性が見え隠れしているのが!(汗

ク・フィとの共鳴を利用されとうとう捕まってしまったアスク。
リトゥとパウの糸で動きを封じられ切り刻まれる危険もあるのに……
アスクの叫びは止まらない!命を懸けてクフィを求める!魂の叫びがパートナーを求める!!
ク・フィの瞳からは止め処なく涙が溢れ…リトゥもパウも後味が悪く……



KIDDY GiRL-AND21-3

■Bパート
ドンブリはとうとう時間の凍りついた空間に……
干渉できる時を控えその出現は、イベールとゾマの想定内のようですけどダイジョブか?(汗

「全て失い空っぽになった者には、与えられるモノだけが全て」
それはまさにガクトエル様がしてきた諸行だぁ!シャドウワーカーは誰もがその時に心酔したじゃんか!!

とうとう唇を奪われてしまったアスク……(南無
そして…記憶が蘇っていく……


KIDDY GiRL-AND21-4

え〜と…どういうことだろう……?
革命でノーヴルズは失墜した為に、一族全てが自決の道を選んだということかな?
しかし両親は人体実験と知りながらも、能力開発の実験体だとしても生きて欲しいと願った?
ソコには死んだと教えられた兄・アルフリートがいたわけで…そもそも何故アルフは実験場送りになったんだろうか?

まぁその再会からリーゼの無垢な優しさに触れたアルフは地獄の絶望の中に一筋の希望を見出して。
リーゼの優しいキスに真の能力を開花させたたが……
その為に研究所は爆発。リーゼも死んだかと思われていたが、脱出カプセルで射出され生きていたと。
アルフは地獄の苦しみと絶望を味あわせた世界への復讐を決意したという感じかな?


KIDDY GiRL-AND21-5

忌まわしき記憶を取り戻したアスク。
更なる能力の目覚めのキスを…というところでク・フィのジェラシーに火がついた!(笑
まさか発破コインをガクトエル様に投げつけるとは!よくやった!!(ぇ

「小賢しい…その人形を始末しろ。もう要らない!」
ガクトエル様お怒りです。でもシャドウワーカー達は唖然呆然愕然!!
こりゃガクトエル株ストップ安かと思いきや!心酔というより陶酔してるのが二人が粛清へ!!(えー

「取り戻して…アタシ達の記憶を……」
身を挺して助けたアスクがク・フィへとくちびるを重ねると光があふれ出て……
二人の愛のぷぁわーが、嫉妬に震えるガクトエル様の能力もブチ破るぜ!



KIDDY GiRL-AND21-6

■アイキャッチ
そんなキスは絶対イヤに決まってる!(汗
盗み食いはいけまへんでー!(笑


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



『パートナー』というものを考えさせらる回だったなと。
血が繋がっているから?能力の効率がいいから?決してそんなことはないでしょう。
ガクトエル様は結局そこにしか目が行っていないように思えます。
血の繋がりを利用したより強大な力の入手――ただそれだけ。
あの辛く悲しい思い出さえも憎しみをぶつける為の言い訳としか思えません。

アホっ娘でドジっ娘だけど純粋であるアスクの心には結局何も響かない。
だから記憶を取り戻させてもアスクが求めるのは『真のパートナー』であるク・フィーユだけ。
アスクには、どんなに能力の相性がよかろうとも、強大な力なんて要らないのです。
欲するのは、いつも傍らに居て、叱ってくれて、微笑んでくれる…そんな存在。
ク・フィが居ればどんなことにだって立ち向かえるのがアスクですから(あとディアとタマも忘れちゃいけないね!(笑 )


きっとシャドウワーカーたちは、アスクの叫び、アスクの行動に、真のパートナーの姿を見たに違いない。
……約2名を除いて(ぉ

そうなると……リトゥ、パウ、リュピス、トーチの行動が気になるわけですが。
パウはリトゥの為、リトゥはお婆さまの為に、というのが基本にあるわけですから、ガクトエル様が理想から掛け離れれば離反は難しくないと思います。
リュピス、トーチに関しても、何処かガクトエル様とは距離を置いていたように思えます。二人とも気にしていたのはパートナーというイメージが強いですね。
もしかしたら二人ともパートナーの間違いを止める為に、命を懸けるかもしれませんね……


人気ブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe dayキディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day
アスクール(内田彩)

ランティス 2009-11-25
売り上げランキング : 1102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月
アスクール(内田彩)

ランティス 2009-12-09
売り上げランキング : 632

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽
ク・フィーユ(合田彩)

ランティス 2009-12-09
売り上げランキング : 629

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-09-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



タグ:KIDDY GiRL-AND
posted by 露羽 at 06:02 | Comment(0) | TrackBack(9) | ■KIDDY GiRL-AND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

デュラララ!! #09「依依恋恋」
Excerpt: 恋い慕うあまり離れるに忍びない様子。 波江にとって愛は求める物ではなく、与えるも
Weblog: 無限回廊幻想記譚 別宅
Tracked: 2010-03-06 11:00

キディ・ガーランド #21 『蘇る記憶』
Excerpt: 時間の凍りついた空間に要塞をワープさせたガクトエル。時間を再び動かして、宇宙を滅亡させようとするあたり、どこぞやのカルト教団と一緒ですね。傷つけるだけで、愛が深くなるなんてやはりガクトエルは、異常愛者..
Weblog: ゼロから
Tracked: 2010-03-06 13:51

キディ・ガーランド 第21話 「蘇る記憶」
Excerpt:  やはりアスクールのぽっきゅ〜んは記憶喪失後の話でした。ちびアスクールの方は利発そうだったのですけどね。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2010-03-06 14:46

キディ・ガーランド 第21話「蘇る記憶」
Excerpt: 物語は佳境へ。
Weblog: 妄想詩人の手記
Tracked: 2010-03-06 16:37

キディ・ガーランド 第21話「蘇る記憶」
Excerpt: 「チューで思い出す?」 何て設定だ(笑) 実はチューじゃなくても思い出させられるけど、ガクトエルはシスコン変態だから「チューじゃないと駄目」と決めているとみた。 うむ、実に分かりやすいで..
Weblog: シバッチの世間話
Tracked: 2010-03-06 17:25

キディ・ガーランド第21話感想
Excerpt: #21「蘇る記憶」 ガクトエルの口づけにより、蘇ったアスクール=リーゼロッテの記
Weblog: うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
Tracked: 2010-03-07 22:01

『キディ・ガーランド』 第21話 観ました
Excerpt: なんとなく単なる兄妹喧嘩のような気がしてきたですよ。 しかもGソサエティーのメンバーはそれに巻き込まれているだけ? ガクトエルの歪んだ愛… そんなものはいらない。 なんとなく妹になれなかった、なれない..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2010-03-07 22:15

KIDDY GiRL-AND #21「蘇る記憶」
Excerpt: なんか今回はやたらキスばかりしてた印象がある(苦笑)。 アルフリート=ガクトエルとリーゼロッテ=アスクールの過去が明らかにされた今回。そして端的に言えば自らの絶望を倍返しすることというガクトエルのそ..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2010-03-11 08:48

キディ・ガーランド解説の部屋#21
Excerpt: タイトル:#21 蘇る記憶
Weblog: サイネリア〜わたしのひとりごと〜
Tracked: 2010-03-12 22:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。