2010年03月03日

■君に届け【episode.21】初雪

君に届け


君に届け #21の視聴感想です。

思い出。
告白。
祝福。
失恋。
涙。
ちゃんと好きだったって分かってるから――

人気ブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑さぁポチッとな



君に届け21-1

■Aパート
ちづっちサッパリして復活の兆しが!
とりあえず一安心なんですが…龍との会話が相変わらずなのが気掛かり。

カラオケでウサ晴らしして、龍へのムカツキも収まってきて「ラーメン食いに行こう」とまで言えるほどに!
相変わらずやのちんがステキすぎて困る。そして、ちづっちもちゃんと分かってた。落ち着いて考えれば、龍が居たから八つ当たりも拗ねることもできたことを。
ちづっちが、冗談交じりでも「好きと言えるかも?」と考えられるようになったのは爽子とやのちんが傍に居てくれたからなのは間違いないね!

そこにまさかの徹出現!そりゃ言葉も出ないほどビックリするってもんです。
ちづっちの攫い方がこれまたスマート過ぎて、女に慣れてるなぁと思ったり思わなかったり?(えー
爽子がとっさに「ミニスカートだよ!」っていう指摘が、ちづっちに勇気凛々百倍与えたと思うんだ。制服なのはご愛嬌(笑
でも…ホント伝えたい言葉を言えるといいよね!

龍は走り込み中に目撃した訳だけど。きっとちづっちに勇気を送っていたはず。
で、爽子もやのちんもこのまま真っ直ぐ帰れるはずもなく…お茶で落ち着こう(笑


君に届け21-2

やっぱり徹はちづっちを妹扱いなんですね。
期待してたミニスカフトモモ効果は…チビの頃から見慣れ過ぎててダメですか!つか元気の証なんだネ!(笑

徹はちづっちと歩きながら、二人の思い出を語っていって。
はんぶんこの肉まんあんまん、クワガタ取り、手を繋いで帰った夜道、何気ない会話……
いろんな二人だけの時間をちゃんと覚えていたんですね。
この時点で「もしかして徹は……」と感じ始めたわけですが…なるほどな展開となっていきました。

お茶をしながら想いを馳せるやのちんが、いい表情してるなぁ……
辛いこと、泣きたくなること、でもうれしい事があるのが恋愛。
改めて『好きになる』ということを噛締める二人でありましたとさ。



君に届け21-3

■Bパート
いろいろな事を覚えていた徹。そしてそこには龍の姿もあって。
ここに来て徹はだんだんと龍のことにも触れ始めましたね。そして、それは間違いなく年上のお兄さんの姿でありました。
ちづっちと龍、二人がとても近しい関係で、必要不可欠な存在となっていることを理解していたようです。
そして、改めて話を聞いたことで、二人が成長していることを再認識したんですね。

徹がちづっちを『ちぃ』と呼んでいたのは『千鶴』というからだけではありませんでした。
『ちぃ』と呼ぶことで自然と笑顔になれたから。徹にとって『ちぃ』という存在は元気の素だったんですね。


君に届け21-4

「徹…好きだよ」
「俺もだよ」
ちづっちの精一杯の告白は、大人な徹に優しく包み込まれてしまいましたね。
拒絶でもなく、はぐらかすのでもなく、妹という枠に押し込めるでもなく。
弟よりも大切な妹以上に妹だと…切っても切れない家族になっていたんですね。

「ちぃ!」
きっと徹は切なくなるのを抑えて魔法の名前を呼んだんだと思うんだ。
「徹!おめでとう!」
ちょっと成長したちづっちは、やっと笑顔で祝福の言葉を伝えることが出来ました。


君に届け21-5

走り込みから戻った龍は、待っていた徹にあのパンを押し付けて(笑
「ちぃには龍の方が似合うよ」
「兄貴!俺もそう思うんだ」
あぁやっぱり徹は全てをお見通しだったんですね。兄貴と呼ばれたことには吃驚したみたいだけど(笑
んでもって龍!なかなか言うじゃないか!これが無口男の破壊力か!!(ぇ

早速龍はちづっちの家に…でもまだ戻ってはおらず……
この女性はちづっちのお母さんかな?つーかさぁ…龍のこと既に公認なんじゃね?(えー


君に届け21-6

龍はちづっちの居場所の心当たりに…ホントにいた!まるっとお見通しだぁ!!
なるほど。ここは徹と最後に遊んだ場所なんですね。
「慰めてやろうか?」
龍の優しげな口調に、悪態をつきつつもちづっちがホッとしてる感じがたまらない。

なんだかんだでお互いを思い遣ってる二人の姿がくすぐったいなぁ。
龍もやっとプレゼントのお礼が言えて、ちづっちも徹を呼んでくれたことに感謝して。
「ちゃんと好きだったって分かってるから」
優しげな龍の一言に、ちづっちはやっと…やっと失恋の涙を流すことが出来ました。
ちづっちが、縋る事ができるのは…慰めて欲しいのは……やっぱり龍だけなんだと思う。


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



なるほど…徹は全て承知の上でだったのか!
ただ、ちょっとだけ龍とちづっちの成長具合を見誤っていたのですね。
二人とも思っていたよりも成長していて、近すぎて見えなくなっているモノがあるほどになっていたと。

徹のアフターケアは、ちづっちの想いを受け止めつつ、新たな気付きを与える見事なものだったと思います。
そして弟・龍に対してもちゃんと背中を押してやる隙の無さ。
……まぁこれはドッチかと言えばちづっちの為のような気もしなくもないですが(ぉ


最後のシーンで降り始めた雪が、ちづっちの泣き声を消し去って、傷付いた心を純白に埋めていくようでした。
だからこそ龍は優しく抱き留めてあげればいい。傷付いた心を温めるように。心の雪が溶けて透明な水がたゆたうまで……



人気ブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑次回視聴感想への気合を下さいな。




君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.1 [DVD]

バップ 2009-12-23
売り上げランキング : 205
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


きみにとどけきみにとどけ
タニザワトモフミ

バップ 2009-11-25
売り上げランキング : 245
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


片想い(初回限定盤B)(DVD付)片想い(初回限定盤B)(DVD付)
Chara

ユニバーサル シグマ 2009-11-18
売り上げランキング : 474
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


君に届け オリジナル・サウンドトラック君に届け オリジナル・サウンドトラック
タニザワトモフミ

バップ 2010-01-27
売り上げランキング : 765

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

関連商品
君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094))
君に届け 3 (マーガレットコミックス)
君に届け 4 (マーガレットコミックス)
君に届け 5 (マーガレットコミックス)
君に届け 6 (マーガレットコミックス)
by G-Tools


君に届け ~育てる想い~ 特典 美白を守れ!「爽子のUVチェックストラップ」付き君に届け ~育てる想い~ 特典 美白を守れ!「爽子のUVチェックストラップ」付き

バンプレスト 2009-10-15
売り上げランキング : 77

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 露羽 at 05:07 | Comment(0) | TrackBack(31) | ■君に届け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

君に届け第21話『初雪』
Excerpt: わかっていても、訪れてしまう結末・・・。 あなたの事が憧れでした・・・。 でも、やっぱり家族のような存在でしかない・・・。 ・・・慰めてよ・・・。
Weblog: アニメ好きのケロポ
Tracked: 2010-03-03 05:14

君に届け 第21話 感想
Excerpt:  君に届け  第21話 『初雪』 感想  次のページへ
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2010-03-03 05:24

君に届け episode.21 「初雪」
Excerpt: 「鶴は千年、亀は万年」と言われるように、鶴は長寿の象徴とされている。 「千羽鶴」は千羽集まることで、より長らえるようにという願いが...
Weblog: 伽藍
Tracked: 2010-03-03 06:01

君に届け(アニメ動画)【追加】
Excerpt: 君に届け ■登場人物 黒沼爽子(cv.能登麻美子)、風早翔太(cv.浪川大輔)、吉田千鶴(cv.三瓶由布子)、 矢野あやね(cv.沢城みゆき)、真...
Weblog: 「ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!!」データベース(書庫)
Tracked: 2010-03-03 06:06

「君に届け」第21話
Excerpt:   episode.21「初雪」千鶴は、ため込んでいた思いを爽子とあやねに打ち明けたことでだいぶ元気を取り戻すが、龍との関係は気まずいまま。そんな折、気分転換に爽子たちと遊んでいた千鶴の前に、徹が現わ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2010-03-03 06:36

君に届け episode.21「初雪」 レビュー キャプ
Excerpt: 爽子とあやねにいっぱい愚痴をこぼして、泣いた次ぎの日、千鶴はすっきりと していた。教室の中では相変わらず、龍とは口をきかないものの、いつもの 千鶴に戻った感じだった。放課後、パーッと遊ぼうと、爽子..
Weblog: ゴマーズ GOMARZ
Tracked: 2010-03-03 07:02

君に届け第21話「初雪」
Excerpt: 涙を流し、心の刺が抜けた千鶴。いつもの千鶴が戻ってきた---------------!!3人でカラオケ行って、おしゃべりして・・・。龍がいた事ですねられた千鶴はすっかり自分を取り戻したよう(^^)そん..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2010-03-03 09:08

君に届け 第21話 「初雪」
Excerpt: パーっとしたいって千鶴のリクエストでカラオケ。 その帰り龍の家のラーメン屋に行こうと。 と、いきなり札幌に帰ったはずの徹が現れ、千鶴...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2010-03-03 09:13

君に届け 第21話「初雪」
Excerpt: 君に届け 第21話「初雪」 様子見で、簡単な感想でも。 個人的には全編通してエピローグな回だった印象。 山場は間違いなく前回だったか...
Weblog: Welcome to our adolescence.
Tracked: 2010-03-03 09:29

『君に届け』#21「初雪」
Excerpt: 「あんたでしょ、徹呼んだの」 学校で龍と喧嘩したものの、 その後泣いたおかげで翌日のちづはスッキリした顔をしていた。 龍へのムカつき...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2010-03-03 09:59

君に届け 第21話「初雪」
Excerpt: 君に届け VOL.4 [DVD](2010/03/26)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る 基本的にはいつものことですが、青春真っ盛りの回でした。龍は千鶴のために兄貴...
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2010-03-03 10:15

君に届け episode.21「初雪」
Excerpt: 君に届けの第21話を見ました。episode.21 初雪千鶴は、ため込んでいた思いを爽子とあやねに打ち明けたことでだいぶ元気を取り戻すが、龍との関係は気まずいままだった。「龍のこと散々悪くいったけどさ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2010-03-03 10:40

君に届け episode.21 初雪
Excerpt: 龍はやさしいもんなぁ───
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2010-03-03 10:55

君に届け 第21話「初雪」
Excerpt: 千鶴の恋の終わり。
Weblog: 妄想詩人の手記
Tracked: 2010-03-03 11:49

君に届け 第21話 「初雪」
Excerpt: 龍の兄の徹の婚約による千鶴の失恋、龍の言葉から険悪になってしまった 二人の仲はどうなる?アニメ「君に届け」の第21話。 龍の言葉にむか...
Weblog: ゆる本 blog
Tracked: 2010-03-03 11:55

君に届け 第21話「初雪」
Excerpt: わざわざ3時間半掛けて千鶴に会いに来た徹の意図がわからなかったんだけど龍が呼び寄せたのね。気持ちの整理が出来ずに心に残ってしまった靄を払拭させてやるため、龍が気を遣って呼んだんでしょうか。
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2010-03-03 14:30

君に届け episode.21「初雪」
Excerpt: 君に届け episode.21「初雪」「何で俺がちいって呼ぶかわかる?言ってみ?」名を呼ぶだけで笑顔になれる名前「わかってるよ ちゃんと好きだったってわかってるから」あらすじは公式HPよりどうぞヤーバ..
Weblog: SOLILOQUY
Tracked: 2010-03-03 15:42

君に届け〜第21話 感想「初雪」
Excerpt: 君に届けですが、吉田千鶴は黒沼爽子や矢野の助けもあり失恋から立ち直りますが、その吉田の前に張本人の真田兄が登場します。シャボン玉のような光の輪がこれでもかと出てきますが、吉田は真田兄・徹と一緒に思い出..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2010-03-03 16:34

アニメ 君に届け 第21話 「初雪」 感想
Excerpt: 爽子達に愚痴をこぼして元気になった千鶴。 しかし、その千鶴の前には帰ったはずのトオルが・・・。 ネタバレありです。
Weblog: 99UPキノコ
Tracked: 2010-03-03 16:39

君に届け 21話「初雪」
Excerpt: カラオケ帰りの千鶴の前に徹が! 君に届け VOL.4 [DVD](2010/03/26)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る
Weblog: 新しい世界へ・・・
Tracked: 2010-03-03 16:59

君に届け 第21話「初雪」
Excerpt: 恋の決着。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2010-03-03 17:26

君に届け 第21話「初雪」
Excerpt: 可哀想な、千鶴の太もも(´・ω・`) トオルが、ちーに会いに来ました! 「おいで」だって( *´艸`)カッコイイw 龍は千鶴の気持ちがなんで...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2010-03-03 18:59

君に届け episode.21「初雪」
Excerpt: 『千鶴と龍がケンカをした次の日、千鶴はさっぱりとした顔になっていた。放課後、千鶴の誘いで爽子とあやねの3人でカラオケに行き、その後...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2010-03-03 19:06

君に届け 第21話 「初雪」
Excerpt: 年度末進行ってこわいね…さて、前回は涙腺崩壊してましたが、今回もかなりきてました。むしろトオルのイケメンぶりに発狂してた、って感じでしょうか。
Weblog: 二次元放浪記
Tracked: 2010-03-03 19:41

「君に届け」21話 初雪
Excerpt: 千鶴がきちんと徹への思いを整理できて良かった。 徹に対して思い切って告白もできたし大事にされてることもわかったし最後に龍にもたれかか...
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2010-03-03 21:14

君に届け 第21話 「初雪」
Excerpt:  なんというイケメン兄弟。徹もいいですけど、龍はもっと良かったですね。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2010-03-03 21:37

君に届け 第21話「初雪」
Excerpt: 高校生になった千鶴が、幼い頃からの徹への思いを打ち明けるシーン良かった! 徹は言った。 ちぃっていってみ。 いいから。 なんで俺がちぃっ...
Weblog: 大丈夫、がんばらなくてもいいんだよ。
Tracked: 2010-03-03 23:51

君に届け 第21話「初雪」 感想
Excerpt:  今回で千鶴編も終わり。千鶴は徹への想いにどうふんぎりをつけるのでしょうか。今回はその2人の会話に注目です。真田との会話も良い感じでした。  今まで何回も言っている気がしますが、今回は今まで以上に夜..
Weblog: コツコツ一直線
Tracked: 2010-03-04 00:12

君に届け 第21話 『初雪』 感想
Excerpt: 幼い日の恋と決別するとき。君に届け 第21話 『初雪』 の感想です。
Weblog: メルクマール
Tracked: 2010-03-04 00:41

君に届け 第21話
Excerpt: 君に届け 第21話 「初雪」。 原作未読です。 徹が再び登場。冬の夜のロマンチックで切ないエピソードでした。
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2010-03-04 21:13

君に届け #21「初雪」
Excerpt: なかなかいい空気を醸し出しますね・・・ちづちゃんの話はそろそろ完結でしょうか?恋愛物語としてはなかなか良く出来てると思いますが、そろそろさわ子方面についても動きがみたい....
Weblog: 生涯現役げ〜ま〜を目指す人。
Tracked: 2010-03-05 22:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。