2010年02月27日

■KIDDY GiRL-AND【#20】ほんとうの私

キディ・ガーランド


キディ・ガーランド #20の視聴感想です。

無邪気。
夢。
出発。
潜入。
ク・フィーユのパートナーのアスクール!

人気ブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑さぁポチッとな



KIDDY GiRL-AND20-1

■Aパート
とりあえず…その絵みたいなガクトエル様でいいの?(笑
お見舞いに行くリトゥとパウにクフィが同行して、何も起こらない訳がないよなぁ。
それにしてもまさか「頭悪いの?」ネタをクフィが使うことになるとは思ってもみなかったよ(悲

リトゥはホント慕われているんですね。
キッカケは妹姫という立場だったとしても、今はリトゥ自身を好きでいてくれる。
一生懸命背伸びしてるけど、リトゥの素直で優しい一面が見れたなぁと。
パウのヤキモチ(?)な態度も微笑ましいですよ(笑


KIDDY GiRL-AND20-2

お見舞いシーンはいろいろと痛々しいなぁ……
取り繕う大人たちも、無邪気すぎるクフィの言動も、決壊してしまったリトゥの心情も……
シャドウワーカーという立場とはいえ、リトゥの年齢を考えれば「よく頑張ったね」と褒めてあげたい程の健気さだと思う。
今だけは、お婆さまの胸の中で泣けばいい…泣いていいんだ!

ク・フィのヘアバンドは、以前ガクトエル様が直々に手渡したものですよね?
これは強制洗脳装置的なものなんですね。シェイドの能力の保険的役割のようです。
というか……トーチ&シェイド!また姿消して護衛してたのか!なんという最強スネーク能力!!(汗


KIDDY GiRL-AND20-3

記憶を刺激され気絶したクフィが見たモノは……
泣いてるディア…見詰めるアスク……襲い来る頭痛………
そして、ガクトエル様の優しい微…笑……み!?ではなく恐ろしい狂笑!!
これはクフィのもうひとつの能力『予知』が見せているものではないだろうか?

自室で目覚めたク・フィは何も覚えていないよう……
シェイドは記憶を再操作しただけ?それとも他のこともしたのかなぁ……?
前回のトーチとの話も影響していそうだけど。
それにしても、輝くヘアバンドが禍々しすぎますね。



KIDDY GiRL-AND20-4

■Bパート
歯磨きなアスクとディアが可愛らしいね(笑
その時アスクに共鳴が!ク・フィが呼んでると確信して今度こそお迎えに!!
おっきなおにもつのディアは、ク・フィの物をい〜〜っぱい詰め込んで準備万端じゃないかぁ(笑

今度はアスクたちを止めなかったイヴェールとゾマ。それどころか背中を押してくれましたね。
イヴェール達もドゥルディ姉弟やアンオウ・エイオウと連絡をとり行動を起こすようです。ク・フィ救出はその祭の陽動にも繋がると。
でも…役職を解任したからって、危険な能力者を自由にさせるってのもどーかと思うのだけど。
アスクも感じたように、重責から解放された所為なのかイヴェールが妙に楽しそうではある(え

アリサとベルはク・フィのお迎えがESメンバーとしての危険な旅路だと気付いたようですね。
「『ちゃんと帰ってきます』って答えなかったわ……」
心配で心配で堪らないミ・ヌさん。何だかんだでいい人なんだよなぁ。


KIDDY GiRL-AND20-5

ドンブリことエルデメテオール宙域にワープアウト!
艦隊の排除勧告を無視してミストラルの本気発動!舞う!射る!突き進む!!
ティフォンは自動迎撃システムに対応!見事な囮っぷりです(笑
ミストラルとティフォンの華麗なる空中戦をもう少し堪能したかったかなぁ。

で、ドンブリ侵入成功!しかし、時折アスクを襲うフラッシュバック。
来たことがあるような…見たことがあるような……聞いたことがあるような………

突然の共鳴に危険を感じたアスクは空間断層を展開!爆発!!
そこに居たのはク・フィ!そして…ガクトエル様も姿を現す……

「私はアスクール!ク・フィーユのパートナーのアスクール!!」
いいネ!決して揺るがないこの決意!!
アーカイブで知った事実の数々がアスクを強くした感じがするね!



KIDDY GiRL-AND20-6

■アイキャッチ
ま…まだホットドックネタを引っ張るのか!?
つか……その姿で近付くなぁ!!(笑

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



アスクはコメディよりシリアスな方が断然魅力的だと思うんだ(キリッ!
その中で見せるおバカっぷりなら可愛らしくもあるのになぁ…勿体無い……(ぉ


今回の記憶のフラッシュバックからすると、アスクとガクトエル様に何らかの繋がりがあるのは間違いなさそうですね。
でも実の兄妹かはまだ分からんなぁ…親戚とか幼馴染という線もありそうだ(ぇ

そして、研究施設というのもこのドンブリ自体なのかもしれませんね。
そう考えると、侵入直後の民衆の誘導が気になるのですが……何の研究をしていたのか気になります。

これまでの盲目的にGソサエティを信じているような民衆の描写や今回のことから妄想を膨らませると、このドンブリの民衆が研究成果なんじゃないかと思ったり思わなかったり(ぇ
例えばノーヴルズの為に調整された民衆ってのはどうですか?(えー
で、アルフリードとリーゼロッテはドンブリの中枢・生体コンピュータとされて……
だからこそ、すべての民衆もノーヴルズもみんな死んでしまえ!時間も空間も壊れてしまえ!!
とガクトエル様はなってしまった……なんてな!(笑


人気ブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe dayキディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day
アスクール(内田彩)

ランティス 2009-11-25
売り上げランキング : 1102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月
アスクール(内田彩)

ランティス 2009-12-09
売り上げランキング : 632

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽
ク・フィーユ(合田彩)

ランティス 2009-12-09
売り上げランキング : 629

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-09-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



タグ:KIDDY GiRL-AND
posted by 露羽 at 05:27 | Comment(0) | TrackBack(10) | ■KIDDY GiRL-AND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #20「ほんとうの私」
Excerpt: リトゥーシャが扉に書いたク・フィーユの落書きに、ガクトエルも書き足してもらおうと
Weblog: 無限回廊幻想記譚 別宅
Tracked: 2010-02-27 10:35

キディ・ガーランド 第20話「ほんとうの私」
Excerpt: 勇者の旅立ち。俄然盛り上がってまいりました♪
Weblog: 妄想詩人の手記
Tracked: 2010-02-27 11:58

キディ・ガーランド 第20話「ほんとうの私」
Excerpt: 「私、妹姫さまじゃなくても、リトゥーシャ様が好き」 なにぃ、リトゥーシャはガクトエルの妹じゃなくなっていたのくぁ〜〜。 何ということだぁ〜〜。 ガクトエルの計画ってば、12人の妹を揃える..
Weblog: シバッチの世間話
Tracked: 2010-02-27 20:11

キディ・ガーランド #20 『ほんとうの私』
Excerpt: リトゥーシャ、何処か悪いの。頭とか。by ク・フィーユアスクールの台詞を言うク・フィーユ。いつも意地悪のリトゥーシャに対して反撃ですね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2010-02-27 21:54

キディ・ガーランド第20話感想
Excerpt: #20「ほんとうの私」 「リトゥーシャ、どっか悪いの?アタマとか?」(ノ∀`)ま
Weblog: うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
Tracked: 2010-02-28 13:23

キディ・ガーランド 第20話 「ほんとうの私」
Excerpt:  幼女アスクールがちょっと利発そうなんですけど…。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2010-02-28 20:46

『キディ・ガーランド』 第20話 観ました
Excerpt: 今回はリトゥーシャのおばぁちゃんのお見舞いにク・フィーユが付いていくお話。 ク・フィーユの過去の記憶がツギハギだらけであることに、リトゥーシャたちも困惑する。おまけに、ク・フィーユのしらない話題も色々..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2010-03-01 21:12

キディ・ガーランド 第20話「ほんとうの私」
Excerpt: 敵同士で再会してしまったのが前回、 今回は二人が本当の自分を取り戻しかけた話でした
Weblog: 明善的な見方
Tracked: 2010-03-02 00:01

キディ・ガーランドぴゅあ 第11話「プリンス&プリンセス(中編)」|KIDDY GiRL-AND #20「ほんとうの私」
Excerpt: まずは遅ればせながらコンプエース連載中の緋賀さんの『ぴゅあ』の方から。 動き出した巨大な人型兵器。コントローラーは壊れてしまっていたがシャドウワーカーの特殊能力で制御できると研究員は言うのだけど、..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2010-03-04 04:31

キディ・ガーランド解説の部屋#20
Excerpt: タイトル:#20 ほんとうの私
Weblog: サイネリア〜わたしのひとりごと〜
Tracked: 2010-03-05 22:30