2010年02月20日

■KIDDY GiRL-AND【#19】パートナー

キディ・ガーランド


キディ・ガーランド #19の視聴感想です。

ほっぺた。
涙。
覚醒。
過去。
一緒に迎えに行こうね!

人気ブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑さぁポチッとな



KIDDY GiRL-AND19-1

■Aパート
どうやらク・フィの心に『アスクール』の名前が引っ掛かるようですね。
やはり新のパートナーの絆はちょっとやそっとじゃ消えないようです。
でも……いまのク・フィは気のせいで済ましちゃうんだなぁ……

アスクはまたトーチ&シェイドの幻だと思って強襲!ほっぺぷにぷに〜♪
やば…これはちょっと羨ましい……なんというもち肌のびるのびる(ぉ
なんかトーチもやりたそうな…リトゥーシャに試す気がしてならないよ(ぇ
とりあえずデスネ……
おばかアスクと幼児化ク・フィの掛け合いが、ハチャメチャ過ぎる(笑
ガクトエル様を敬愛して止まないシェイド的には、この二人のおバカっぷりは我慢ならないだろうなぁ。


KIDDY GiRL-AND19-2

どうやらアスクだけでなくク・フィの能力も強くなっているようですね。
でも…アスクたちはどんなにピンチになっても下手に手出しが出来ず防戦一方。

その戦いを見ていることしか出来ない局長も歯痒いだろうなぁ。
そこにバジルからの通信が!とうとうGTO解体が正式決定してしまったか……
まさかのイヴェール元局長スカウトって!きっとロクな話じゃないでしょう。

反撃をしようとせずに痛めつけられるアスクの姿……
「ク・フィーユ」と呼ばれる度にざわめきイラつく心……
そして気が付けば『涙』までもが流れてきて……
ふと某鋼の強欲と糸目が頭を過ぎった。やっぱ魂に刻まれてんだなぁ。


KIDDY GiRL-AND19-3

さすがにこのままだとク・フィがリーゼロッテを殺してしまうとトーチ&シェイドが止めようとした時!
ディア覚醒!
輝く姿に時空を操る能力!
この不測の事態にはさすがに撤退の一択しかなかったようですね。



KIDDY GiRL-AND19-4

■Bパート
事の次第をガクトエル様に報告すると……
アスクはい来たまま拉致る事を厳命。そしてディアは排除することに。
ク・フィが必要以上に張り切ってますがな…頑張らなくていいから!!(汗

トーチはパートナー同士を争わせる作戦には否定的のようですね。
自分がク・フィと同じ立場になったら自らの命を絶つとまで言い切るほどに!
シェイドは選択できるか迷う中であの日のことを思い出す……

なるほど。
トーチとシェイドがガクトエル様に付いたのはこういう理由からですか……
まるでどこかで聞いたような話ですね。(サフィルとリュピスです
ここまで同じシチュだとやはりガクトエル様が全て仕組んだんじゃないかと思いたくなるわ(笑


KIDDY GiRL-AND19-5

ディアの『あの力』は、やはりエクリプスから受け継いだもののようですね。
それも身体を乗り換えたのではなく、能力を移しただけの7歳のオンナノコのようです。
どうやらトーチが言っていたように『同位体』で間違いなさそう。
とりあえず、力を一気に解放した為に疲れて眠っているだけのようで一安心。

ディアが倒れたことで駆けつけてきたミ・ヌさんとアリサ&ベルは今や優しい暇人?(ぉ
まぁ看病がアスクだなんてあまりにも心配過ぎるってもんですけどね(笑
そしてやっぱりあくまでもいつまでもイヴェールは秘密にしておきたいようですね(汗

兎にも角にも、おっきしたディアがあまりにも可愛すぎて他はどーでもよくなりました(笑



KIDDY GiRL-AND19-6

■アイキャッチ
この展開でも我が道を行くアイキャッチ(笑
目からビーーーーーーーム!!(ぉ


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



キャラ同士のゆるさと戦闘シーンのギャップが、なんも言えないギャップを生み出してくれたなと(褒め言葉
ク・フィとアスクの能力を活かしたカメラワークの妙が気持ちよかったと思います。
ただシナリオ的に戦闘が一方通行にせざるを得なかったのがが残念。是非とも次は戦い合う戦闘シーンを見てみたいですね。

そういえば、ク・フィも能力が強くなっているようですね。
前回の話からすると、ガクトエル様→アスク→ク・フィの連鎖ということでしょうか?


ク・フィとアスク(とディア)の切ることが出来ないパートナーの絆についても、バッチリと伏線が張られました。
アスクもク・フィとディアの過去を知ることになり、その想いもより強固になったと思います。
これでク・フィの記憶が戻ったときのチームプレイがとても楽しみになってきたなと(笑


逆にトーチとシェイドが不安になりましたね。
二人のパートナーとしての絆は間違いないのだろうけど……
シェイドのガクトエル様への傾倒が悲劇を招きそう。
例えば、シェイドを止める為にトーチが手に懸けるトカ(ぇ


まぁとりあえず。
ク・フィには早く記憶を取り戻して欲しいなと。
じゃないとあまりに緩々すぎて困るんだ(笑



人気ブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe dayキディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day
アスクール(内田彩)

ランティス 2009-11-25
売り上げランキング : 1102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月
アスクール(内田彩)

ランティス 2009-12-09
売り上げランキング : 632

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽
ク・フィーユ(合田彩)

ランティス 2009-12-09
売り上げランキング : 629

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-09-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by 露羽 at 05:03 | Comment(0) | TrackBack(7) | ■KIDDY GiRL-AND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

キディ・ガーランド 第19話 「パートナー」
Excerpt:  ディアは凄いですね。やはりただ者ではありませんでした。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2010-02-20 10:38

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #19「パートナー」
Excerpt: GTO本部へと襲撃を仕掛けてきたGソサエティ。 アスクールとディアはク・フィーユ
Weblog: 無限回廊幻想記譚 別宅
Tracked: 2010-02-20 17:50

キディ・ガーランド 第19話「パートナー」
Excerpt: 「ク・フィーユが、ちょちょいっとやっつけちゃうんだからっ」 うわ〜〜、頭悪そうな発言(笑) だが可愛い。 私はこういうお馬鹿キャラは好きでありますゆえ。 まあ、7歳な訳だから、馬鹿..
Weblog: シバッチの世間話
Tracked: 2010-02-20 20:33

キディ・ガーランド #19 『パートナー』
Excerpt: Gソ\サエティのク・フィーユvsアスクール。序盤は、お馬鹿対決。空間を操るアスクールとガクトエルの時間を操る能\力を取得したク・フィーユ。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2010-02-20 23:13

KIDDY GiRL-AND #19 パートナー
Excerpt: くふぃーう すっごい伸びるよ(*´д`*)
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2010-02-21 16:49

『キディ・ガーランド』 第19話 観ました
Excerpt: え? 解散命令が施行されていても一般警備員がいるの? ク・フィーユにあっさりやられたけど・・・ お役目ごめんになる日に攻撃を受けて負傷するなんて不幸といえば不幸… 彼らは責任を果しているだけなのに。 ..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2010-02-21 22:38

KIDDY GiRL-AND #19「パートナー」
Excerpt: エクリプスの能力を部分的に引き継いだディアの隠された能力と、上司の不正に気付いたがために抹殺されそうになったトーチ&シェイドの過去のエピソードが明らかに。 そしてGTOはいよいよお取り潰し。 ただ..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2010-02-24 16:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。