2010年02月06日

■KIDDY GiRL-AND【#17】知らない名前

キディ・ガーランド


キディ・ガーランド #17の視聴感想です。

記憶喪失。
遺伝子合成。
過去。
洗脳。
正しいモノなんて自分の胸の中にしかない!

人気ブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑さぁポチッとな



KIDDY GiRL-AND17-1

■Aパート
ク・フィまさかの高待遇!?何故か高貴な方となってますが……
というか……記憶喪失確定ですか!?(汗
まるで、ソレも利用するかのようなガクトエル様の言動。
サフィルも底知れぬ不安を感じているように見えますね。

ボロボロとなったティフォンも回収されたよう。
「あっかん…べぇ……」と言う姿が健気でなぁ……
しかもク・フィの行方の手掛りまで…ティフォンいい子すぐる!!
メモリーに映っていたリュピスが意外にも冷静だったのがちと驚きです(ぉ


KIDDY GiRL-AND17-2

医師の診断でもほぼ間違いなくク・フィは記憶を失ってしまったようです。
全力全開限界突破の能力発動だったからなぁ……
問診を聞く限り身体には特に問題がなさそうなのが救いでしょうか……

検査によりク・フィは遺伝子合成で生まれた存在とバレました。
そして…サフィルやリュピスも同様の存在ということも判明。惑星連合に『働かされている』ということもあり、リュピスは情が芽生えてしまったようです。

食事をしながら観察を続けるサフィルとリュピスに、ク・フィは無邪気に話しかけております。言動の端々に頭の回転の早さが滲み出てますね。
『正しいモノなんて自分の胸の中にしかない』
何の疑いもなく警察が正義の味方だと信じているク・フィに、リュピスがらしからぬ発言したよ!これにはサフィルじゃなくても吃驚だ(ぉ



KIDDY GiRL-AND17-3

■Bパート
警察が正義ではないと断じた二人の過去。
統合刑務局の暗殺専従班に所属し活動していたこと。
50年前の革命でノーヴルズから取って代わった役人を主と認めなかったが故に続いた拷問。
処刑間際に救ってくれたガクトエル様の存在。
まぁこんな助けられ方をすればサフィルが惚れても仕方ないネ。
対して、リュピスがノーヴルズの世界への興味が薄いのも納得。
それにしてもドレスアップした二人はキレイだったなぁ。特にリュピスの変身っぷりには驚嘆♪

このエピソードでガクトエル様をいい人だとク・フィは思い込んでしまいましたね。
確かに登場の仕方はヒーロー的セイギノミカタ像ですが……


KIDDY GiRL-AND17-4

そこにシャドウワーカー勢揃い。
どうやらトーチはリトゥーシャをからかうのがお好きなようですね(苦笑
ク・フィにはとても仲のいいように見えるシャドウワーカーたち。でも全員即否定!しかし否定がみんな揃ってますが…やっぱ仲いいんじゃないの?(苦笑

「アスクールって人は何方ですか?」
その名前だけは覚えていたんですね。自分のことは何ひとつ覚えていないというのに……
時間となり退室するサフィル&リュピスと朝食の約束とか…懐いちゃってますね(苦笑
でも……安心するのは『アスクール』という名前だけ。ク・フィにとってどれだけ大切な出会いだったのか分かります。

シェイドが能力を発動させていたのは記憶喪失を確かめる為だったのか。
報告を聞いたガクトエル様が悪魔の囁きを……シェイドに何をさせるつもり!?


KIDDY GiRL-AND17-5

救出を決心したアスクは元気にウェイトレス!
アリサとベル、そしてミ・ヌさんには攫われた事は秘密にせざるを得ないでしょうが……
もちろん局長には事の顛末を報告してあるんですよね?(ぇ
きっとディアが忘れずに報告してると信じるしかないのかも!(汗

鏡に書いた『Ascoeur』は記憶を取り戻すおまじない。
コアに決して消さないようにお願いをしているとそこにシェイドが姿を現して……

――オマエハイモウトダ

あ…あっさりと洗脳されてしまったぁ!
新しい記憶が植え付けられ、性格も一変高飛車に!(呆気
あのリトゥーシャにキツイお姉ちゃんが出来ちゃいましたよ!!(えー
しかも…大切なアスクールという名前さえも消え去って……



KIDDY GiRL-AND17-6

■アイキャッチ
ちょ!またそういうネタを!!(汗
トーチとシェイドの同僚だったなんて信じないから!(笑


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



ガクトエル様は妹属性だとハッキリしたネ(笑
リトゥーシャといい、アスクといい、ク・フィといい……
どうせならディアも入れちゃえばいいんじゃないかな!?
で、最終的には12人まで増えます。予告もそう言っています(マテ


サフィルとリュピスに関して新たな事実が判明した訳ですが。
まさかこの二人まで人工生命体だったとはなぁ……

二人の過去話でナイスタイミングな登場のガクトエル様でしたけど……
どうも能力者を救出するタイミングを見計らっていたように思えて仕方ないのですが(ぇ


それはそれとして。
なんというか…結構いい子だよね、リュピスって。
前回とは逆に、リュピスが袂を分かつのもアリかなとか思ったり(笑
ク・フィを連れて脱出とかしてくれないかなぁ……
ガクトエル様に恩義を感じていても、心酔はしてないようだし。
あと何気に『正しいものなんて自分の胸の中にしかない』というのが、洗脳を解くカギになるような気がしなくもないですね。


人気ブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe dayキディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day
アスクール(内田彩)

ランティス 2009-11-25
売り上げランキング : 1102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月
アスクール(内田彩)

ランティス 2009-12-09
売り上げランキング : 632

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽
ク・フィーユ(合田彩)

ランティス 2009-12-09
売り上げランキング : 629

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-09-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ:KIDDY GiRL-AND
posted by 露羽 at 05:40 | Comment(0) | TrackBack(9) | ■KIDDY GiRL-AND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」
Excerpt: カビパンマン・・・?w
Weblog: 妄想詩人の手記
Tracked: 2010-02-06 10:52

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #17「知らない名前」
Excerpt: Gソサエティに攫われたク・フィーユですが、記憶を全て失ってしまっていました。 ク
Weblog: 無限回廊幻想記譚 別宅
Tracked: 2010-02-06 17:54

キディ・ガーランド 第17話 「知らない名前」
Excerpt:  ガクトエルは彼女を使って何がしたいのでしょうか? 
Weblog: つれづれ
Tracked: 2010-02-06 18:09

キディ・ガーランド #17 『知らない名前』
Excerpt: 自分のことを覚えていないク・フィーユ。ク・フィーユは、遺伝子操作で作られた者だとGソ\サエティーの調査で判明。何故だか、アスクールの名前だけは覚えているようで。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2010-02-06 21:38

キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」
Excerpt: 次回サブタイとアイキャッチのカビパンマン(?)で腹筋イタイ(笑) 本編はク・フィーユのその後で、わりとシリアス? Gソサエティに連...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2010-02-07 12:04

キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」感想
Excerpt: キディ・ガーランド キャラクターソング1 着々と妹が増殖していく!
Weblog: 紅の終幕劇
Tracked: 2010-02-07 15:09

KIDDY GiRL-AND #17 知らない名前
Excerpt: 私が記憶を取り戻す為の呪文
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2010-02-07 17:03

キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」
Excerpt: キディ・ガーランド キャラクターソング1 気付けば、もう17話。 前回、罠にはまってしまいク・フィーユが囚われの身に。 今回は、そのク...
Weblog: 明善的な見方
Tracked: 2010-02-08 23:20

KIDDY GiRL-AND #17「知らない名前」
Excerpt: 無事ではあったものの記憶が失われたク・フィーユ。たった1つ‘アスクール’という単語を覚えていたために(何かのきっかけで芋づる式に記憶が戻るのを危惧して)、ガクトエルがシェイドに命じてク・フィーユの記憶..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2010-02-10 03:51