2009年11月28日

■KIDDY GiRL-AND【#7】憧れの2人

キディ・ガーランド


キディ・ガーランド #07の視聴感想です。

特務同行。
敵。
未熟。
一生懸命。
ガンバル。
あと10年の修行が必要です(笑

人気ブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑さぁポチッとな



KIDDY GiRL-AND07-1

■Aパート
お?アンオウとエンオウじゃないか!この二人もまだ現役でGTO所属なんですね。
ちなみに女の子っぽいアンオウは、女装趣味の男ですからね。今流行の男の娘を先取りしてたんだぜ(マテ
とまぁそんなこんなで、二人が戻れぬままトリクシーとトロンだけで特務拝命です。
そして何故か見習い3人組も同行させるようです。ESメンバー2組を予定してた任務なのにだいじょぶか?(汗

アスクールとディアがすっかり遠足気分ですね(苦笑
ク・フィーユも何だかんだでウキウキが止まらないようで、まぁまだななつだからショウガナイ(笑


KIDDY GiRL-AND07-2

アスクールはトゥイー姉弟から、ク・フィーユはオウ兄弟から研修を受けたんですね。
そのときの様子は是非見てみたいところ。きっといつかやってくれると信じてる。信じさせて!(ぇ

ク・フィーユのトロンさんちお泊り会も是非みたかった!
あんなことやこんなことがきっと!……と妄想したもののさくらちゃんごっこしか浮かばんわっ...orz
で、トリクシーさんちに泊まると襲われちゃうみたいですよ(ぇ
アスクールは既にディアを襲ったとか……ちょっ!どういうことさっ!(誤解です


KIDDY GiRL-AND07-3

で、会話を楽しんでるうちに目的の要塞に到着。
停戦命令を無視して攻撃を仕掛けてくるとはこりゃ明らかにクロですね。
ノリノリなトリクシーとトロン、ビックリなアスクールとク・フィーユ、そしてディアがめっさ楽しそう。きっとジェットコースター気分なんだな(笑
見た目と裏腹に結構激しいツッコミをかますトロンの突貫で内部に侵入成功です。

ここで、GTOの敵対組織が明らかに。Gソサエティというテロ組織だそうで。
あのおじいちゃん襲撃団や能力者二人組もその構成員と見られているよう。

まさか分かれる組み合わせが、トロンとアスクール、トリクシーとク・フィーユ&ディアになるとは思わなかったよ。
で、トロンが高らかに宣言しクールに一味を一網打尽。アスクールはまねっこしてただけ(苦笑
一方もトリクシーとク・フィーユ&ディアの前には謎の二人組みが…ってトリクシーを知ってる?



KIDDY GiRL-AND07-4

■Bパート
Gソサエティの能力者シャドーワーカーだそうです。こいつ等も二手に分かれ……
敵の攻撃にトリクシーは防戦一方?いくらク・フィーユやディアがいるからってなんか変だよなぁ。
ちなみに能力はテレポを含む空間の制御らしいです。

トロンとアスクールも敵に襲われるけど…幻術を相手にしても無駄。
ヤツラの目的は閉じ込めて、砲撃による炉の爆発に巻き込むこと。その前に脱出へ!
珍しくアスクールが頭を使ったのに幻相手じゃムダでしたね(ぉ
しかし次々と閉まる隔壁をロボで破壊するが時間は浪費され……


KIDDY GiRL-AND07-5

隙を突かれ視覚を奪われたトリクシーは、テレポも封じられたっぽい。
シャドーワーカーによる攻撃艦隊をラ・ファールが破壊していくが…落ちてくる船の質量攻撃が!!

ここでク・フィーユとアスクールそれぞれが能力発動で危機を突破!
どうやらトリクシーとトロンによる修行のようですね。


KIDDY GiRL-AND07-6

シャドーワーカーもこれでトリクシーとトロンが死んだとは思ってないようで。
それよりもアスクールとク・フィーユのことを気にしてる?何故?そんな逸材なのか!?

トロンはこっそり認めてくれていたけれど。
トリクシー的にあと10年は修行が必要のようです。ESメンバーへの道は遙か遠いですね(笑



KIDDY GiRL-AND07-7

■アイキャッチ
トリクシーがあほの娘に(笑


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



おっ?なんかイイ感じの展開に…いやいや、まだまだ、油断は禁物よ!(ぉ
無軌道なアクロバットばっかだったのが、いきなり期待してたような展開になったからって喜んであげないんだからねっ!
こんなの…嬉しくなんかないんだからねっ!次回も面白そうだなんて思ってないんだからっ!!

はい。正直、期待と不安が入り混じるフクザツな心境です。
こういうのが出来るなら、何故この路線で進めてこなかったのかねぇ……
あれか…後半に向かってシリアスてんこ盛りで、コメディ挟む余地無いから序盤に持ってきたのか?え?
とか何とか言っても結局軽いノリなのがキディガラクオリティですけど(ぉ
まぁこうやって徐々に徐々にシリアス展開に移行していくと信じてるからなっ!……信じさせてください(弱気


で、今回のお話。
当面の敵対組織が示されましたと。それなりの能力者もそろい手強そうな組織ではある…のかな?
以前出てきた女二人組も普通に敵さんだったのね。ESメンバーがアスとクフィの実力を内緒で見に来たのかとほんのちょっと思ってたのに(えー

とりあえずクフィの予知能力は戦闘になると表現が難しいですね。チョコボンボンは煙っいしなぁ(ぉ
この能力で活躍するにはもう一捻りほしいところです。例えば…テレパスと併せれると戦術担当として応用範囲が広いかも……?


あと、トリクシーとトロンの『本気』がいつか見てみたいですね。
まぁ他にもクフィのトロンさんちお泊りの様子や研修時代の二人も見てみたいのですけどネ(笑


そんな感じでしたが…これが面白いのかといわれるとなんとも微妙。
ネタ回の方が意外とマシかも・・・・・・・・なんて思ってませんよ?(笑
目覚めはコレカラデスヨネ(遠い目



人気ブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



キディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe dayキディ・ガーランド OP主題歌 Baby universe day
アスクール(内田彩)

ランティス 2009-11-25
売り上げランキング : 1102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月
アスクール(内田彩)

ランティス 2009-12-09
売り上げランキング : 632

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽
ク・フィーユ(合田彩)

ランティス 2009-12-09
売り上げランキング : 629

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-09-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



タグ:KIDDY GiRL-AND
posted by 露羽 at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(10) | ■KIDDY GiRL-AND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

キディ・ガーランド 第7話 「憧れの2人」
Excerpt:  普通に特務していましたね。パロや遊びが少ないのでちょっと新鮮な感じがしました。その分物足りない気もしますけど…。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2009-11-28 19:39

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #7「憧れの2人」
Excerpt: 特務を受けたトリクシーとトロワジェンヌは、本来ならばアンオウ、エイオウと共同作戦の予定だったが、二人が忙しいため、アスクール、ク・フィーユ、ディアの3人と共に特務を引き受けることになる。そろそろ見習い..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2009-11-28 20:41

キディ・ガーランド 第07話「憧れの2人」
Excerpt: なにっ! 喫茶室のコスがないだとぉ!!
Weblog: *記憶のかけら
Tracked: 2009-11-29 02:28

キディ・ガーランド解説の部屋
Excerpt: タイトル:#7 憧れの2人       【主な登場人物】 アスクール ク・フィーユ ディア タマ
Weblog: サイネリア〜わたしのひとりごと〜
Tracked: 2009-11-29 14:32

キディ・ガーランド #7 「憧れの2人」
Excerpt: アスクールとディアのことをお子ちゃま扱いしたク・フィーユもラ・ファールから見る星に思わず見とれてしまい前の発言は、なんだったのか?ラ・ファールって以前エクレールとリュミエールが乗っていたのと同じもので..
Weblog: ゼロから
Tracked: 2009-11-29 14:49

KIDDY GiRL-AND #7 憧れの2人
Excerpt: 一人前のESメンバー
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2009-11-29 16:13

キディ・ガーランド 第7話「憧れの2人」
Excerpt: なんか普通の話だーΣ(゚д゚) いよいよ本編がはじまったんでしょうか!? でもすでに遅すぎる気がw アスクールとク・フィーユは、「特務...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-11-30 10:46

キディ・ガーランド 第7話 「憧れの2人」
Excerpt: 先週、次回からまともな作品になるかもと予想しましたが、 その通りに今週からキディらしい作品となりました。
Weblog: 明善的な見方
Tracked: 2009-12-02 00:10

KIDDY GiRL-AND #07 「憧れの2人」
Excerpt: この2人の「特務、拝命しました」の言葉で今回はスタート・・・なんかホッとしたのは気のせいでしょうか?(苦笑)なんにしろ前回と違ってマトモそうなのでよかったです。 イヴェール局長はアンオウ・エイオウと..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2009-12-03 17:01

KIDDY GiRL-AND #07 「憧れの2人」
Excerpt: この2人の「特務、拝命しました」の言葉で今回はスタート・・・なんかホッとしたのは気のせいでしょうか?(苦笑)なんにしろ前回と違ってマトモそうなのでよかったです。 イヴェール局長はアンオウ・エイオウと..
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす Ver .2
Tracked: 2009-12-03 17:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。