2009年09月30日

■09年10月期アニメ感想【雑記】視聴予定

気が付けば9月最終日じゃないですか…(汗
秋アニメの視聴感想予定を纏めてみましたよ。


人気ブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑それでも押しとく?

まず、現在感想を書いている『鋼の錬金術師 FA』はもちろん継続します。

基本的に1日1本・1週4本までとしているわけですが。
今回はちょこちょこと各公式サイトは見ていたのだけど……決め手がなくて、選択に迷ったなぁ(ぉ
数は相変わらず多いですが、全体的に小粒な感じがしますね。それでも中にはピリッと主張しているものがチラホラと。

ということで、今期の視聴感想番組は………


ささめきこと(毎週水曜TX26:20〜)
アニメ化の話を聞いてから楽しみにしていました。
でも原作コミックは読んでません。何度纏めて購入しようと思ったことか……(我慢
主人公の村雨純夏が黒髪ロングストレート絶対領域メガネっ娘という最強属性。でも空手使い(笑
他のキャラもなかなか個性的な面子です。特に女装が切欠で読者モデルにたった男の娘がいるのが意表を突かれました(苦笑
倉田英之さんが脚本ということで、期待も高まる学園青春百合ストーリーですね。


君に届け(毎週火曜NTV24:59〜(初回25:14〜))
正統派な学園青春ストーリーのようですね。
公式サイトを見る限りだと、恋愛だけではなくヒロイン貞子もとい爽子の女の子としての成長を丁寧に描こうとしているようです。
主要キャストも人気・実力共にある面々が揃っていますね。制作もProduction I.Gということですし、空気感が大事になりそうな感じがするだけに、安心して見てられるかなと期待しています。


キディ・ガーランド(毎週金曜MX26:30〜)
じゃっじゃーん!キディ・グレイドの続編が遂に!!
正直言うと、1期の記憶がかなり薄れています。エレガントを信条としていたリュミエールがイチバン印象深いかな。
ガーランドは、1期とどの程度の繋がりがあるのかわかりませんが…とりあえず1期のキャラも出てくるようですね。トゥイードゥルディとか♪
SFモノとしてそんなに肩肘張らずに見れると思うので、深く考えず楽しみたいところです。


さて、今期は継続を含めての合計4作品の視聴感想となります。


以下、感想は書きませんが興味を覚えたモノを上から期待順で(笑

『DARKER THAN BLACK 流星の双子』
『空中ブランコ』
『こばと』
『にゃんこい!』
『聖剣の刀鍛冶』

これらは、もしかしたら気が向いたときに、Twitterで一言感想を書くかもしれません。
他の作品も空いた時間に恐らく見るとは思います。勿論倍速再生でね(マテ


人気ブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑ただ押せばいいんだ





posted by 露羽 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック