2009年08月16日

■CANAAN【第七話】慕漂

CANAAN


CANAAN #07の視聴感想です。

恥さらし。
侵入成功。
足掻け。
切り捨て。
爆撃阻止。
これが本当の色?


人気ブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑さぁポチッとな

CANAAN07-1

■Aパート
会議場は即時封鎖されたようですね。
ウーアウィルス使用の事実がネット配信され、ダイダラ社が『蛇』の隠れ蓑だったことも明らかに。
こりゃ確かに恥さらしもいいとこだわ……(ぉ

カナン会議場に侵入成功!
襲い来る銃弾を軽々と避けていく!共感覚発動マリアを探せ!!

どうやらこの力、カミングズ的には共感覚を超えたモノのようですね。
カナンの登場にリャンもヒートアップ!逆にアルファルドはクールダウン(ぁ
リャンに対するアルファルドの言葉は辛辣ですね。切り替えができず執着した自業自得です。
もしかしてマリアに向けた銃ってこのモデルガンだったりして……(ぇ

世界を駆け巡るテロのニュース……世界大戦勃発も不思議じゃない状況。
関わるつもりがなかったサンタナもウーアウィルスが使われたとなれば話は別。
電話相手が目の前に現れたらビックリするよね。ナイス登場夏目女史(笑


CANAAN07-2

もし人質が解放されれば、上海全域に感染は拡大する。
唯一の手段は大越製薬が秘密裏に開発した抗ウィルス剤だが……

渋谷唯一の生存者マリア、治療に当たった父・大沢ケンジ、取材に訪れていた御法川、取材対象のハッコー、鉄の闘争代行人カナン……
これでサンタナの中で点が線となりましたね。サンタナ自身大きく関わっているようですし、今後の御法川に対する態度が見ものかも(笑

大沢ケンジを取り囲んでいる集団は何処の手のものなのでしょうか?
見張っていたのが恐らく合衆国のエージェントなのでしょうけど……
って、車爆発!抗ウィルス剤使用不可!?(えー

合衆国は第2案を選択するようです。
どうやらロクな事じゃなさそうだ……(汗

どうやらアルファルドはマリアに『目的』を話したことがあるようですね。
しかし治療の副作用でマリアは何も覚えていないんですよね…それにはアルファルドもご立腹。
「お前のような欺瞞に満ちた女が、アイツにとっての“カナン”というのか?」
まさかアルファルドがマリアを蹴り飛ばし踏み躙るとはなぁ……(汗

それにしても…何故アルファルドは合衆国の対応を知ることができたんでしょう?
合衆国上層部にまで『蛇』が入り込んでいるということでしょうか?


CANAAN07-3

やはりアルファルドはカナンの兄弟子(?)ということになりそうです。
何故前後して“カナン”と呼ばれることになる少女をシャムは鍛えることになったのでしょうね?

副大統領爆撃を許可!
正義の名の下に!誇り高き犠牲として!!
決して我々はテロに屈してはならないのだ!
…って、まぁどんな対応をしても国際問題は必至ですけどね(ぉ



CANAAN07-4

■Bパート
アルファルドはカナンをどうしたいのか……
自らの前に立ち塞がる壁として鍛え上げているようにも見えなくない。
「最後まで足掻くことだ。2人でな……」
どうもマリアとカナンはペアでの役割がありそうですね。

夏目女史も合衆国政府の動向情報を入手。
サンタナはかつてNSAとも関わりがあったの?一体どういう経歴の持ち主なんだか……(汗
その頃の機材を利用して、夏目女史が爆撃阻止に動き出す!?

事態を把握したカナンに夏目女史からの連絡が!
まさかの米軍NAVSTAR衛星群へのハッキング敢行だと!?(唖然

御法川の侵入阻止をしていた警察が一斉に退去?
これはただ事じゃないぜ!しかし侵入のチャンスだぜ!
運ちゃん!ハイテンションでツッコメーーーーーッ!!!

リャンがアッサリとアルファルドに切り捨てられた(汗
カミングズしょーーーっく!
「実に面白い」
いやホントに(ぉ


CANAAN07-5

夏目女史から送られるNAVSTARの情報の中からGPSに関するモノをカナンが読み取り座標をずらし爆撃ポイントを強制変更させるということらしい。
その頃、外では大沢ケンジが到着していた!どうやらダミー映像で騙されたらしいけど……
アルファルドの「最後まで足掻くことだ。2人でな……」ってのはこれを見越しての発言!?
この全てが策略なのか?!カナンがマリアと共に爆撃阻止に動くことまでが!!

ステルス爆弾投下!
爆撃中止命令は既に遅し!!
着弾まで40秒!最後まで足掻くしかない!!
カナンに入り込む膨大な情報!情報の洪水の中で見つけた回答!!

――閃光!爆風!轟音!爆雲!


CANAAN07-6

無事だったマリアとカナン。
かなりの高負荷な強引な手段だったようですが……

着弾は50m手前。
作戦失敗は許されず、しかもハッキングを受けるという失態まで。
中国との外交取引もあったろうに、合衆国の威信が失墜したということですね。

夏目女史が今回ボランティアをした理由は『過去と向き合う為』だそうです。
この人の本心はどこにあるかわからんからなぁ…このボランティア作戦も怪しいし……(ぉ
「過去から逃げて、逃げ続けて、その先に本当の許しが待っていると思うの?」
サンタナは痛いところを突かれた感じですね。つか挑発してる感じがするのですが(ぉ

「愛は…愛は…止まらない!」
これじゃリャンの暴走機関車化はもうすぐですね(え

生きてる喜びに満ち満ちているマリアさん(笑
微笑ましく見詰めるカナンに変調が……!
色が見えないって…力を使いすぎたリバウンドなのか!?


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



カナンたちは助かったけど…ねぇ?
たかが50mのズレではやはり市街地でしょう。
ならば、別に死傷者がでたことは想像に難くない。

感染封鎖地区を爆撃するならまだ大義名分も立ったでしょうけどね。
テロを抑えられないわ、人質になるわ、他国を爆撃するわ、ポイントを外すわ、犠牲者を出すわじゃぁ面目丸潰れですよ。
外交問題化は必至ですし、国家間の軋轢が進みそう……

それに大沢ケンジが上海入りした件も不思議です。
途中に自衛隊輸送機のようなカットがありましたが、恐らくそれに搭乗していたのでしょう。
とすると、前もって日本中国間で何らかの情報交換がされていたということに。
車の爆破映像にしても実際に爆煙は目視されていて、なんらかの情報操作は間違いないですね。

アルファルドの計算され尽くした行動は、まるでその全てを知っていたかのようでした。
『蛇』は主要国家の奥深くまで喰らい付いているということなのでしょうか?
もし幾つかの国が協力し国家規模で動いているとすると……
脱合衆国支配!ウーアウィルスによる人類強制進化!
……なんてことになるんじゃあるまいな!?(えー


で。
やっぱり夏目女史が信用なりません。どうしても『蛇』と繋がっている気がして……
今回のことも、全てがアルファルドの計算どおりなら、夏目女史の行動は計画に必要不可欠なモノです。
それになんといっても…意味もなくカナンに協力的なわけがあるかいっ!(笑


今回もユンユンの出番なしでしたねぇ。
御法川が特派員に任命してた訳だけど…まさか『村』までホントに派遣したんじゃ……(ぇ
てっきり、御法川の下働きでマリアとてんやわんやな大騒ぎすると思ってたんだけどなぁ(ぉ



人気ブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑次回視聴感想への気合を下さいな。




B002GMNAX4CANAAN【1】 [Blu-ray]
沢城みゆき, 坂本真綾, 南條愛乃, 浜田賢二, 安藤真裕

ポニーキャニオン 2009-10-21
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B002B2Y4OImind as Judgment
飛蘭

ランティス 2009-07-22
売り上げランキング : 754

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B002CZHCEIMy heaven
Annabel

ランティス 2009-08-26
売り上げランキング : 5098

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001MV7AQS428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)

セガ 2008-12-04
売り上げランキング : 359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3721.html


タグ:CANAAN
posted by 露羽 at 04:47 | Comment(0) | TrackBack(21) | ■CANAAN(終) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

CANAAN #7「慕標」
Excerpt: アルファルドとカナンの関係性についての追及が多少ありましたが・・・ まだ敵対してる理由が見えてないのでもうちょい説明があってもいいかもね。
Weblog: 生涯現役Gamerを目指す人。
Tracked: 2009-08-16 05:09

(アニメ感想) CANAAN 第7話 「慕漂」
Excerpt: CANAAN【1】 [Blu-ray]クチコミを見る 世界の要人がウーアウィルスに感染した!?この危機に、政府が発動した作戦とは・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂ける..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-08-16 05:46

CANAAN 第7話「慕漂」
Excerpt: 大沢パパ登場! けっこう似てるw ゲームではたいした活躍をしなかった気がしますが、きっとアニメでは! 大沢賢治パパは、ウーアウイル...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-08-16 05:56

「CANAAN」第7話
Excerpt:   CANAAN【1】(DVD)◆20%OFF!第七話「墓標」マリアは対テロ国際会議の取材のため、会場を訪れる。だが会場では、各国首脳が拘束されるという大規模なテロが展開されていた。そこでアルファルド..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-08-16 05:56

CANAAN 第7話「墓標」
Excerpt: 最初に色々とハプニングがありましたが、大沢賢治登場です!大沢賢治演:小山卓治 CV:? 「428〜封鎖された渋谷で〜」の主人公の一人であり、マリアとひとみ(双子の妹)の父親。大企業「大越製薬」の研究所..
Weblog: Boundaryline
Tracked: 2009-08-16 07:40

CANAAN 第7話「慕漂」
Excerpt: マリアを救おうとカナンは会議場に突入。 ウーアウイルスの危機を防ぐためには米軍は非情の選択を実行する…。 ステルス爆撃機により全てを...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2009-08-16 08:28

『CANAAN』#7「慕漂」
Excerpt: 「過去と向き合うため」 対テロ国際会議中にテロが発生し、シェルターに逃げ込んだVIPたち。 しかし、その中にいた日本事務次官は事前...
Weblog: ジャスタウェイの日記☆
Tracked: 2009-08-16 09:31

CANAAN 7話「慕漂」
Excerpt: 地下通路を抜けてマリア救出に向かったカナン! 共感覚を駆使して敵の中をすり抜けていくカナンがかっこよかったですけど、それを見るアルフ...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2009-08-16 10:20

CANAAN 第7話 『慕漂』(感想)
Excerpt: 共感覚凄すぎ!!! しかしカナンの様子が・・・・・。 アルファルドもカナン!?
Weblog: アニメ-スキ日記
Tracked: 2009-08-16 10:33

CANAAN 第7話 「慕漂」 (アニメ感想)
Excerpt: アニメ CANAAN 第7話 「慕漂」 CANAAN【1】 [Blu-ray](2009/10/21)沢城みゆき坂本真綾商品詳細を見る  色が、色が見えない・・・
Weblog: アニメ・コミックだーいすき♪
Tracked: 2009-08-16 10:35

CANAAN 第07話 「慕漂」 の感想
Excerpt: My heavenAnnabel by G-Tools 二人のカナン
Weblog: 24/10次元に在るブログ
Tracked: 2009-08-16 13:08

CANAAN 第7話 「慕漂」 感想
Excerpt: ホワイトハウスのシチュエーションルーム(指揮作戦室)と現場のシーンとが交互に進行する展開は、トム・クランシーの軍事スリラーばりで...
Weblog: メルクマール
Tracked: 2009-08-16 14:04

CANAAN 第07話 慕漂
Excerpt: 過去から逃げて許しがあると思ってるの?
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2009-08-16 14:29

CANAAN 第7話 「慕漂」 感想
Excerpt: タイムリミット―
Weblog: wendyの旅路
Tracked: 2009-08-16 15:36

CANAAN 第7話「慕漂」
Excerpt: 爆撃回避。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2009-08-16 18:52

CANAAN 第7話「慕漂」
Excerpt: テロリストが立てこもる建物へ乗り込んだカナンは、華麗に弾丸をかわすのであった。 どういう理屈なんだか分かりませんが、かわせるみたいですね。 弾を感知出来る能力なのかも知れないけど、弾と弾の間に..
Weblog: シバッチの世間話
Tracked: 2009-08-16 18:58

CANAAN第7話『慕漂』の感想レビュー
Excerpt: 共感覚スゴいな〜と思ったら、使いすぎて使用不能とは! ( ̄○ ̄;) 全体を通しての展開的には、ある意味王道でわかりやすいかもですね。 てっきりカナン..
Weblog: 萌えレビュ!
Tracked: 2009-08-16 19:06

CANAAN 第七話『慕漂』
Excerpt: 徐々に色んな事実が明らかにされてくる…というのは盛り上がりますね! 何だかんだいいつつレギュラー化を果たしているような タクシードライバーが相変わらずイイ味だしておりますです。 My heavenA..
Weblog: 風庫〜カゼクラ〜
Tracked: 2009-08-17 00:22

CANAAN 第07話 「慕漂」
Excerpt: 野望の色と堕落の色。 「2人のカナン」 という言葉で思い出した漫画がある。 六田登の「ICHIGO 二都物語」である。 「.....
Weblog: 物理的領域の因果的閉包性
Tracked: 2009-08-17 23:21

【アニメ】CANAAN 7話「慕漂」【感想】
Excerpt: 「モタモタしてるとうちの第七艦隊が台湾海峡を埋め尽くすぞ!」 「それがラヴ&ピースの本性だろぉう!!」ワロタ。
Weblog: QUATTROism
Tracked: 2009-08-20 23:32

「CANAAN」 第7話『慕漂』
Excerpt:  第7話「慕漂」  テロ組織蛇の隠れ蓑であるダイダラ社によってUAウイルスが使用
Weblog: おきらく委員会 埼玉支部
Tracked: 2009-08-29 19:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。