2009年06月09日

■宇宙をかける少女【#23】秘剣、輝く

宇宙をかける少女


宇宙をかける少女 #23の視聴感想です。

能力。
悪夢。
逃避。
決意。
慟哭。
なんだってーーーーっ!?


人気ブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑さぁポチッとな

宇宙をかける少女23-

■アバン
レオパルド、遂に冠を戴く!残るは華と剣だぜい!
つつじへの報酬はお風呂セットでベンケイにはレオパルドミラーなのね(苦笑
……まさかこれで御役御免ってことはないですよね?(汗

フリオの帰還にエル抱擁!でも反応が薄いよ!
そこは嬉し恥ずかし、それでもぎゅ〜なのに!箱のバカぁ!!(ソコカ

剣は元老院フウマでないと見付けられないようで。
なんとなく生徒会もコレで役目終了な気がしますね。感謝されただけマシか(ぉ
……そういえば、つつじとの再会がなかったなぁ(残念



宇宙をかける少女23-2

■Aパート
クサンチッペからのベンケイ裏切り報告は…どーでもいいことなんだ(苦笑
重要なのはレオパルドの復活とナミの状態。ところで『あの娘』って……?

ナミの力は『アンチQT』らしい。
さらに獅子堂姉妹には神楽から受け継いだ能力がそれぞれあるとか……
その中でも秋葉は『願い』という抽象的なモノ。どーも特殊な能力のようですね。

各陣営共に情報が整理され戦いの準備へ!カギとなる秋葉を巡っての戦いが始まる!
高嶺おねーちゃんは秋葉を守ることで後悔を払拭だぜい!期待に応えるぜい!そしてフトモモ♪(マテ


宇宙をかける少女23-3

元老院と桜は剣を探しに…って、まさかのダウジング!?(えー
「あじふりゃ〜♪」
ブーゲンは今日も元気いっぱいカワイイですよ(笑

ネルヴァル対策でダウジングでないと探せないって…そりゃ怪奇課もビックリだ!(笑
それにしてもエミリオの秘書っぷりが板についてきましたね(ぉ
戦闘準備を整えていく中、最大の懸念事項は…秋葉の精神状態ですよね(汗

大好きだったいもちゃんの死を秋葉が受け入れられるはずもなく……
心配するいつきを振り払い外へ飛び出して…路面電車へ……
楽しそうに運転するいもちゃんの幻…悲しみに押し潰される……


宇宙をかける少女23-4

タイミングよく路面電車が通ったのはレオパルドの仕業だったのかぁ。
……なかなかいい所もあるじゃないか!と思ったのですけれどね!!(汗

いもちゃんの死を知らなかったのかいっ!?
落ち着かない感じは気遣いからではなく、久しぶりの再会の気恥かしさってこと?(汗

「死んだ奴を死んだって言って何が悪い!」
罵倒に高笑いとかさすがにチトいただけない……(激汗
悲しみより怒りの方がマシとか、そんな屈折した慰め……なわけないか(唖然

こんなときにクサンチッペ現る!
準備がまだまだまだまだ整ってません!(汗



宇宙をかける少女23-5

■Bパート
クサンチッペの第一目標は秋葉確保!
ミラーも捥げた貧相なレオパルドは後回しっ!(笑
直属警備ロボ部隊侵入とアレイダがアッサリ侵入成功!?(えー
しかし!高嶺が出るぜ!秋葉を守るぜ!アレイダの前に立ち塞がるぜ!!
でも…不用意な高嶺の言葉が秋葉を逃避させてしまったようです……(汗

いつきの機体が変わった!?
ICP仕様から対ネルヴァル戦闘用にグレードアップ!!

アレイダと互角の戦いをする高嶺!しかしイグジステンズまでもが侵入してきただと!?
一般市民の箱人間勧誘開始で先着一名に箱プレゼント…是非辞退したいです!(汗

箱人間大量発生!ネネコやフリオもまでもが秋葉捕獲の尖兵に!
悲しみと辛さと過度の期待から自暴自棄になった秋葉は入箱希望にぐらりと傾くが……

「私は貴女のことが好きなんです!
 しっかりして下さい!秋葉さんと妹子さんは本当に、本当に優しくしあってたじゃないですか!
 そんな貴女が、妹子さんを忘れてしまったら…そんな酷いことをするなんて……
 私が好きになった秋葉さんじゃありません!!」
いつき、ビンタ一閃!真っ直ぐな言葉と共に想いが秋葉を貫くぜ!!


宇宙をかける少女23-6

ブーミンが活躍してる!こんな姿公安に居た頃じゃ想像できなかったさ(ぉ
そこにすっ飛んできた民間機には…ほのかとフォンが!華が到着のようです。

エルはまだ苦情処理への恐怖が?(苦笑
リリエリもフライパンおたまと箒で応戦準備完了?(笑
レオパルドの元にはイグジステンズが!また精神攻撃がくりゅ〜(恐怖

もういっぽ〜〜〜ん!注入!注入!注入!
花が咲くぜ!にょろにょろと咲くぜぃ!
QTローズ遂に発動!花粉が散るぜ!!輝きだすぜぃ!!!
今回ばかりはフォンの尊大な態度も許しちゃおう!(笑
……ウルが何気に毒舌でしたけど(苦笑

「いつき!秋葉を守って!」


宇宙をかける少女23-7

剣も遂に届いた!レオパルドがやる気になってる!?(え
「アイハブコントロール!」
クサンチッペを打ん殴ってドッキング開始です(笑

ほのかがあの謎の扉を開けたと思ったら…爆発!?
そこに現れたのは…これがが本来のイグジステンズ専用機体の姿なのか!!
箱頭の中はこういう風になっていたんですね。

ブーミン大活躍!イグジステンズの足止めを買って出たぁ!頑張れブーミン!強いぞブーミン!!
やっぱやれば出来る子たちだったんだね!上司が無能で成果が上がらなかったんだね!(ぉ

レオパルドが他力本願で自己実現達成のようですよ!?(えー
しかし…封印の為レオパルド単体では剣は使えない。

「レオパルドの力を解放できるのは、黄金銃と秋葉だけ。
 いもの話は聞いた…私が秋葉を運命に巻き込まなければ、いもは死ななかったかもしれない……
 私もいもが好きだった…ネルヴァルを倒さない限り、また大切な人が傷付いて死ぬ……
 ネルヴァルを止めて!秋葉!!」
今度はほのかの真っ直ぐな想いが秋葉を貫く!
ほのかがこれほどまでに本心を曝け出したことがあったでしょうか……
過度な期待ではなく利用価値でもなく、秋葉だけが叶えられる『願い』の言葉。
ここにきてやっと秋葉・ほのか・いつきの想いが重なったようですね。


宇宙をかける少女23-8

ネルヴァルと戦う理由を自覚し理解し己の意思で引き金を引く!
「いもちゃん…私、頑張ってみる!みんなと一緒に!!」
漲ってまいりましたぁぁぁぁぁ!封印が今、解かれる!!
新たなるレオパルドミラーのお目見えだぁ!って、ホントにがツルギなの!?(唖然
なんとクサンチッペを軽く弾き飛ばす圧倒的破壊力でしたよ。

えーと…ブレインにも黙秘権ってあるのでしょうか?(苦笑
クサンチッペに憎しみを向けたところで、いもちゃんは戻ってこない……
秋葉の慟哭が宇宙を駆け抜けていく……

……え?!なんか出たぁ!?ちょ!?え!?あれ!?うぉ!??(アワテフタメキ
ネルヴァルの元で、いもちゃんが生きてるだとぉぉぉぉっっっっっ!?(理解不能


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



秘剣って、復活の高嶺おねーちゃんのことかと思えば、レオパルドのミラーソード(?)のことだったんですね(苦笑
ホントに剣が仕込まれているとは思いませんでしたよ。てっきり比喩表現だとばかり(苦笑


獅子堂姉妹にはそれぞれ与えられた役割があったようですね。
風音の『全てを見通す目』は指揮能力ということでしょう。
高嶺の『戦う力』は直接的な戦闘力ですね。
桜の『天才的頭脳』は言わずもがな設計開発能力でしょうね。

ナミの『アンチQT』は3人と比べると異質ですね。
これは『QTを反転させる力』ということで、QT完全無効化能力ということ?
QTローズとの違いが気になりますが…イマイチよく分からんです(ぉ
公式とかwikiで説明されていることを期待して後で見てみようかと(笑

そして秋葉の『願い』というのがあまり抽象的でよく分かりません(ぉ
……みんなの想いを留める受け皿ということでしょうか???

ここで少し気になったのは風音の言い回しです。
まるで神楽の能力から特定のモノを抜き出して与えられた感じ。
能力因子をDNA操作で植え付けられた者達が獅子堂姉妹とか……?
神楽に対して様という敬称を使うのもそれ故じゃないのかなぁ……(妄想



ここにきて秋葉が、いつき・ほのかの想いを受けて、不退転決意を示しましたけど……
これも自主的に選択したというよりも、周囲の影響を受けて選ばされた感が強い気がしてなりません。
クサンチッペを憎悪し、高嶺の言葉に逃避し、いつきに説得され、ほのかに道を示され、いもちゃんを言い訳にした感じ。

秋葉が見つけたというネルヴァルと戦う理由は物凄く弱い気がします。
実際、いもちゃん生存でいきなり土台が揺らいでしまったのではないでしょうか……(汗


ということで。
いもちゃん生きてた!生きてたぜい!(喜
ナミの横で寝てる『あの娘』っていもちゃんだったんですね(笑
どうやって、反物質ミサイルから生き延びたのでしょうね。
多分、防御型Qテクターのおかげだと思うのだけど。


あ…そういえば。
クサンチッペが捕虜?逮捕?されたことで、獅子堂側にブレインが3体ということになりましたね。
……味方かどうかは別としてですが。
これって、対ネルヴァルに影響するのでしょうか?

つつじ&ベンケイは風音が宙域から敢えて遠ざけた感じでしたけど……
できればレオボナコンビネーションが見たい気もするのですけどね(笑


人気ブログランキング にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑次回視聴感想への気合を下さいな。



B001PJTIOO宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]
MAKO, 遠藤 綾, 牧野由依, 福山 潤, 小原正和

バンダイビジュアル 2009-04-24
売り上げランキング : 151

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001TYCIXIMiracle Fly
栗林みな実 菊田大介

ランティス 2009-04-22
売り上げランキング : 217

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001TYCIY2エスパシオ
Ceui 小高光太郎

ランティス 2009-05-13
売り上げランキング : 2324

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B001Q6IGQWTVアニメ「宇宙をかける少女」オリジナルサウンドトラック Vol.1
TVサントラ

ランティス 2009-03-25
売り上げランキング : 21703

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.1「YURA-YURA-DREAMER」
TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.1「YURA-YURA-DREAMER」
獅子堂秋葉(MAKO) 畑亜貴 安藤高弘

関連商品
TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.2「瑠璃色の逆光」
TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.3「モロイミライキライ」
by G-Tools


B001TOCS6K宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー 2009-07-25
売り上げランキング : 658

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





この記事へのコメント
>「あじふりゃ〜♪」

これだけで説得力充分です!(笑

>つつじとの再会がなかったなぁ(残念

つつじは会長に憧れているはずだっただけに残念!いつきとのフラグが立ってただけに。

>いもちゃん生きてた!生きてたぜい!(喜

衝撃の余り暫く固まりそうでした。生きてるならラスト間近まで引っ張ったほうが、個人的には喜びも大きかったかと・・・(苦笑

>リリエリもフライパンおたまと箒で応戦準備完了?(笑

何気に見所ありです。かわいいです。誰も取り上げてくれなきゃかわいそう(笑

>箱人間大量発生!フリオまでもが秋葉捕獲の尖兵に!

家族がフリオを心配してる様子がなかったのですが、普段から交流が希薄なのかな?もう空気姉弟のことは勝手に脳内補完しろってことですかね。

>エミリオの秘書っぷりが板についてきました

スール家は最初から彼1人だけ出してれば「獅子堂の後見人」という存在意義を感じさせる描き方が出来たかも。ただ傍で喋っているようにしか見えず、彼らならではの役割が未だに見えてきません。生徒会・元老院が役目終了にしても、彼らにはまだ「役目」すら回ってきてない気が。
Posted by 通りすがりの旅人 at 2009年06月12日 21:06
通りすがりの旅人 さん

>つつじは会長に憧れて

つつじと時雨の絡みは皆無でしたものね。その設定も公式見てないと分からない説得力のなさ(苦笑


>衝撃の余り暫く固まりそうでした。

自分は思わず叫びました(笑
公式の遺影はなんだったのかと!


>フリオを心配してる様子がなかった

一応アバンでエルが抱き締めてましたね。フリオ自身が箱中毒故に反応が淡白でしたが。
エミリオとの絡みは全くないですね(苦笑


>スール家云々

いろいろと勿体無いですよね。設定は面白いと思うのだけどなぁ……
主要人物が多すぎたといわざるを得ないかも?(苦笑




Posted by 露羽 at 2009年06月13日 22:20
高嶺達が帰ってきたとは言え代償が大きく、高嶺自身も後悔してますが風音お姉さんの言葉でどうにか立ち直りました。風音とネルヴァルのセリフから獅子堂五姉妹は神楽が持っていた能力を受け継いでいるという事……風音は早い時期からそれを知っていたかも知れませんね。


剣探しは長老二人が担当、ダウンシングで探すと言う怪奇課顔負けですが一種のQT能力かもしれませんね。話によれば剣は隕石の中に隠しナノマシンで修復……


 間違ってもボルジャーノや∀、ターンXは出ませんよ。念のため(笑)


ネルヴァルも先手を打つも高嶺の奮闘でアレイダの足止成功してもイグジステンスの攻撃で箱人間がぞろぞろと……エルさんが苦情処理で倒れた事もあってトラウマ持ちに……苦情じゃなくて襲撃なんですがね(笑)

そこでフォン博士のQTローズを冠部分に設置して無力化成功。ほのかはウィガールの代わりに前のっていた機体を持ち出しました。


いつきの機体も戦闘用にパワーアップ、秋葉の機体もパワーアップしてましてOPで火の鳥になっているのはコレ(笑)ブーゲンビリアとミンタオがポカしないし……やれはできる子だったんですね。やはり上司があれだとねぇ……何時の時代も上の方が無能だと部下が苦労するわ(特にウーレの方々……後が怖い)


いつきが秋葉の頬を叩いて、立ち直ってほのかが黄金銃でレオパルト本来の力を解放!その際にレオパルトの眼が蒼くなっているのも何か意味があるのか?

 間違ってもギアスは発動しません

何がともあれ中の住民の事は一切関係なくコロニーらしかねない動きでクサンチッペを撃破!いつきがクサンチッペに銃を向けるも秋葉はそれを止めた……ここまではいい話になったんですが……


 よもやのみなさんの期待を裏切ったサンライズ名物(迷物)演出発動!


アレイダがナミをあの子の隣で寝かせてますと言った途端に勘がいい人はもしかして思ってましたがイモちゃん生きてましたよ……公式HPで遺影が出たのもこれの前触れなのか……。





Posted by YF−19k(kyousuke) at 2009年06月13日 22:23
YF−19k(kyousuke) さん

>神楽が持っていた能力を受け継いでいる

能力の為に器を造ったのか、器に能力を注いだのか、偶然持って生まれた能力だったのか……
獅子堂姉妹の出生にも係わりますね。


>間違ってもギアスは発動しません

じゃぁ妖精眼ですね!(マテ
細かい指示を出しますよぉ!(笑


>公式HPで遺影

あれはズルイですよ。ちょっとやりすぎかなと思うところ(苦笑
Posted by 露羽 at 2009年06月14日 05:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

宇宙をかける少女 Mission 23「秘剣、輝く」
Excerpt:  秘剣ってレオパルドの剣のことだったのですね。ラストは予想通りというかこれでいいのかという展開でした。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2009-06-09 07:44

宇宙をかける少女 第23話 『秘剣、輝く』(感想)
Excerpt: 「イモちゃん生きてたーーwww」 それもネルヴァルが助けた模様。本当によかった\
Weblog: アニメ-スキ日記
Tracked: 2009-06-09 07:55

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」
Excerpt: レオパルド、プロキシマの冠と接続完了。 そして秋葉たち、レオパルドに帰還。 ナミ覚醒。 ナミの本来の能力、QTを反転させるアンチQT。 獅子堂家が神楽から受け継いだもの。 全てを見通..
Weblog: ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
Tracked: 2009-06-09 08:25

「宇宙をかける少女」第23話
Excerpt:   Mission23「秘剣、輝く」プロキシマの冠とドッキングしたレオパルドの元へ、秋葉達が戻ってきた。風音はネルヴァルの洗脳が解けた高嶺の話から、ナミにアンチQTの力が備わっていたことを知る。イモち..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-06-09 08:27

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」
Excerpt:    秋葉の自覚    イモちゃんの死という辛い出来事を経て、  いよいよ秋葉が立ち上がったというところでしょうか。  ほのかやい...
Weblog: アニメを考えるブログ
Tracked: 2009-06-09 08:44

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」
Excerpt: ひとことで言っちゃえば、 形勢大逆転 回でしたね。 獅子堂姉妹にそれぞれ役割があったとは。 「指揮官」風音に 「戦士」高嶺 「頭脳」桜 ナミちゅわんはなんと「アンチQT」能力保持..
Weblog: のらりんクロッキー
Tracked: 2009-06-09 08:46

宇宙をかける少女 第23話 『秘剣、輝く』 感想
Excerpt: ■宇宙をかける少女公式HP/宇宙をかける少女トラコミュ 宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]椛島洋介 矢立肇 花田十輝 by G-Tools ブーちゃん達大活...
Weblog: LilyIRIS-Note 夢の果てまで
Tracked: 2009-06-09 09:39

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」
Excerpt: 宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」 レオパルドの欠けてた冠・剣・華が揃います。 なんでしょう…バラエティで最後のゲームだけ勝てば...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2009-06-09 10:13

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」
Excerpt: 「私は、あなたのことが好きなんです」と、いつきちゃんがここにきて秋葉に愛の告白! まさかそのような気持ちを抱えていたとは・・・・・・でもどうせなら、平手打ちではなく、優しく抱きしめて諭してほしかったな..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2009-06-09 11:05

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」
Excerpt: ついにレオパルド、今日から本気出す! あれ、別に変わらない(*´ω`)? やっといろんなパーツが揃ったレオパルド! もっと変わるかと...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-06-09 11:52

宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」 (アニメ感想)
Excerpt: アニメ 宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」 とりあえず、ベンケイのおかげでみんな無事に戻ってこれたようでよかったですねw だけど...
Weblog: アニメ・コミックだーいすき♪
Tracked: 2009-06-09 12:26

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」
Excerpt: 「私、頑張ってみる。 …みんなと一緒に!」 秋葉を巡って、レオパルドコロニー内で戦闘が起こる話。 今回はルルパルドの本当の姿が見れ...
Weblog: 日記・・・かも
Tracked: 2009-06-09 13:04

宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」 感想
Excerpt: 反逆のレオパルド―
Weblog: wendyの旅路
Tracked: 2009-06-09 13:06

【アニメ】宇宙をかける少女 23話「秘剣、輝く」【感想】
Excerpt: 神楽様から受け継いだもの「願」 なんか秋葉だけ抽象的だね。 そもそも獅子堂家と神楽の繋がりは・・・結末を待て!
Weblog: QUATTROism
Tracked: 2009-06-09 15:12

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」
Excerpt: レオパルドの剣 宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」の感想です。
Weblog: 日常と紙一重のせかい
Tracked: 2009-06-09 17:21

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」
Excerpt: 「宇宙をかける少女」
Weblog: マリアの憂鬱
Tracked: 2009-06-09 18:19

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」
Excerpt: レオパルドはプロキシマの冠を装備した
Weblog: 深・翠蛇の沼
Tracked: 2009-06-09 20:56

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」
Excerpt: 皆、レオパルドに合流・・・ 良く分からないが、ベンケイ、レオパルドのミラーを取り付けてるようです 秋葉は鬱々真っ盛り! ネルヴァルはレオパルドが五十年前の力を取り戻すのを恐れています ..
Weblog: 「ミギーの右手」のアニメと映画
Tracked: 2009-06-09 21:33

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」 感想。
Excerpt: このサブタイかっこいい
Weblog: もす!
Tracked: 2009-06-09 22:11

宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」 感想
Excerpt:  前回、イモちゃんを失った事で、失意の底に沈んだ秋葉を抱えながらも、ベンケイの助けでクサンチッペから逃れることに成功した一同は、レオパルドとの再会を果たす・・・
Weblog: なんでもない日記
Tracked: 2009-06-09 23:11

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」
Excerpt: 宇宙をかける少女 Volume 5 [Blu-ray]クチコミを見る プロキシマの冠とドッキングしたレオパルドの元へ、秋葉達が戻ってきた。風音はネルヴァルの洗脳が解けた高嶺の話から、ナミにアンチQT..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-06-09 23:14

宇宙をかける少女 23話「秘剣、輝く」
Excerpt: ナミはアンチQTに目覚めた? ネルヴァルはレオパルドが力をつける前に秋葉を回収するようです。 宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray](2009/06/26)MAKO遠...
Weblog: 新しい世界へ・・・
Tracked: 2009-06-10 00:01

宇宙をかける少女 23話 「秘剣、輝く」
Excerpt: えっ!?弁護士呼んでください!
Weblog: 穹翔ける星
Tracked: 2009-06-10 00:13

宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」
Excerpt: イモちゃんの犠牲とつつじ(とケツを叩かれたベンケイ)の活躍により レオパルド達との合流に成功したアニメ「宇宙をかける少女」の第23話。 ...
Weblog: ゆる本 blog
Tracked: 2009-06-10 01:35

宇宙をかける少女 Mission23「秘剣、輝く」
Excerpt: プロキシマの冠とドッキングしたレオパルドの元へ、秋葉たちが戻ってきた。風音はネル
Weblog: SUGO FACTORY別館
Tracked: 2009-06-10 03:05

宇宙をかける少女 第23話
Excerpt: アレイダ「ナミならえにぐまであの子の隣に寝かせてます。」 誰だよ、あの子って!? それは番組の最後で明らかに!!
Weblog: 地図曹長道中記
Tracked: 2009-06-10 21:38

宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」 感想
Excerpt:  今回はようやく秋葉とレオパルドがまた再会する話。そしてレオパルドの真の力がいよいよ目覚める時が…。このシーンは見ていて熱くなりました!今までで一番秋葉よく思えたかも。また最後にはある事実が明らかに…..
Weblog: コツコツ一直線
Tracked: 2009-06-11 02:24

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」の感想。
Excerpt: 宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」 評価: ── 死んだ奴を死んだと言って何が悪い!! 脚本 樋口達人 ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2009-06-11 23:40

宇宙をかける少女 第23話 秘剣、輝く
Excerpt: プロキシマの冠は無事レオパルドに接続。
Weblog: アニメ雑記帳
Tracked: 2009-06-12 14:32

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」
Excerpt: やはり、最後はハッピーエンド展開
Weblog: パール
Tracked: 2009-06-12 17:30

宇宙をかける少女 [第23話] 「秘剣、輝く」
Excerpt: 宇宙をかける少女の第23話です。 ついに、対ネルヴァルの準備が整った感じですね。一時はクサンチッペの襲撃でレオパルドの住民や秋葉が再びさらわれそうになった危機もあった..
Weblog: なになに関連記 〜なに、から、波ダッシュ
Tracked: 2009-06-13 23:22

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」
Excerpt: ベンケイと馬場つつじの持ち帰ったプロキシマの冠との接続を果たしたレオパルド。大倉ネネコとフリオ・スールの無事をエル・スールは喜ぶ。彼らと共にレオパルドの下へと帰還した真宮寺時雨は捕らえられた人々の救出..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2009-06-14 15:15